STUDIO TEAR
管理人まことの日常をつづったブログ。多々ある趣味についても書きます。
長津田「長崎ラーメン西海」(さいかい)
長津田「長崎ラーメン西海」(さいかい)
ブログ存続のため、まずは
こちらをクリックしてから読んでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
西海2
長崎らーめん西海

さいかい
さいかい


出ました、アゴだし・・・
少しアゴ出てる僕には抵抗ありの
名前ですけでね。
”アゴ”とは、トビウオ出汁のことですね。
本日紹介するのは、横浜ウォーカーでもお馴染み、
その名も「長崎ラーメン西海」。
これを食べるためだけに来る人がいるからすごい。
なぜって?だって店舗はなんと、スーパービバホーム(ホームセンター)
の中の、フードコートにあるのだ!!
んで、食べてみる。
それまでは自分の「アゴ」以外気にしなかったが
何ともあっさりな出汁です。ところがスープは
豚骨。まさに長崎の味でした。
ちなみに麺は細麺で、あっさりと上品なスープに
すばらしくよく絡みます。うぅん・・・
お好みで「コショウ」をかけると味が更に
引き立ちます。ちなみにここでいう「コショウ」とは
「ゆずコショウ」のこと。九州では「トウガラシ」を
「コショウ」と呼ぶらしい・・・(?)
んでは、評価するね。
他にも店舗が有るみたい・・・行ってみたいなぁ

長津田「長崎ラーメン西海」

濃さ ☆☆☆★★
コテ ☆☆★★★
量  ☆☆☆☆★

神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-6-1
スーパービバホーム長津田2階 専門店街
スーパービバホーム長津田店2階 
フードコート内
TEL:045-983-8535
営業時間
10:00~21:00

お車の場合。国道246号線厚木方面、長津田付近
OKストア左折。その後セブンイレブンを左折。

http://www.urban-inc.co.jp/saikai/index.html


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://makotothinband.blog114.fc2.com/tb.php/5-11558c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
