STUDIO TEAR
管理人まことの日常をつづったブログ。多々ある趣味についても書きます。
つけめん「TETSU」
つけめん「TETSU」
ブログ存続のため、まずは
こちらをクリックしてから読んでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
securedownload.jpg


今日は代休でリトルマーメイドの「ドッグヤード・プ ロジェクション」in ランドマークを観に来ました! 本当は中華街で食べ放題に行きたかったんだけど、

開演30分前には会場にいないといけないってことで、
ランドマークを散策… ありました、つけめん「TETSU」。 武蔵小杉、溝の口の店舗は知ってるんですが、

いつもいつも並んでいて入る気になりませんでした。

ランドマーク1Fのこの店舗、意外にもならばずに入ることが出来ました。
客の切れ目は無いものの、待たなくていいのは◎
さて注文してからあることに気づきました。
平日はお昼が豚骨+魚介 夜が鶏+魚介! 休日は終日豚骨+魚介!
今日は鶏+魚介
平日なかなか来られない自分としては当たりだったの かも!?
てなわけで、実食。 スープは意外にあっさり。鶏ですからねぇ。
これは次の日のことを考えてラーメン(つけめん)を敬遠しがちな人のニーズを考えてでしょうか。
麺はやや太のストレート。ギトギトではないがさらさらではない。パンチは無いけど存在感がある。
また食べたいつけめんでした。さすが「TETSU」

ランドマークタワー1F つけめん「TETSU」 詳細はググってね♪
濃さ ☆☆☆☆★
コテ ☆☆☆★★
量  ☆☆☆☆☆

成瀬「介一家」(すけいちや)
成瀬「介一家」(すけいちや)
ブログ存続のため、まずは
こちらをクリックしてから読んでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
suke1


気まぐれにつづるこの日記。本日はおとなり成瀬よりお届けいたします。
成瀬と言えばなんと言ってもこの店「介一家」。すけいちやと読んでください。
やっぱり家系です。
ここのラーメンはまじやばい!まじやばいうまい!が、初めて紹介するにも
関わらず、今日は冒険してみようと思います。
わたくしは新作トンコツ塩!一緒に来た人はドラゴン(!?)
の2辛(3辛まで)。
おい、名前がやばいって、それ絶対辛いって!
「辛い?」
「え…ふつう。」
「まじ?一口頂戴?」
「はい」
「っ!!?かっ!」

辛いというよりは唐辛子を食ってるような感じ。三はどうなっちゃうんだろ。
塩トンコツはあっさり感があるなかにもはっきりとした豚骨の輪郭が!
やはりヤバいね!柚子コショウを入れると、またこれが!

みなさん一度是非!

ここの家系については、また紹介しますね。
評価は家系のもの

濃さ ☆☆☆☆☆
コテ ☆☆☆☆☆
量  ☆☆☆☆☆
らーめん 650円

東京都町田市南成瀬6-1-1
営業時間
11:30~24:00  
定休日 水

成瀬駅下車→出て右→ミスド右→30秒くらい歩くと左にあるよ


溝の口「和蔵(かずくら)」
溝の口「和蔵(かずくら)」
ブログ存続のため、まずは
こちらをクリックしてから読んでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
kazu00
kazu2


ブログ第一弾は、溝の口「和蔵(かずくら)」でございます。濃厚な豚骨醤油のスープが売りです。
うまいのよ、コレが!
濃厚さは、平均を3とするならば、4から5は堅い!あ、この評価イイ!使お!
つるっとした口当たりの麺の太さは標準的かな?濃厚なスープにはジャストマッチな
太さです。量は◎食べ応え抜群の一杯!
ちなみにつけ麺もございます。濃厚つけ麺がオススメ!

和蔵「和蔵(かずくら)」

濃さ ☆☆☆☆★
コテ ☆☆☆☆☆
量  ☆☆☆☆☆
らーめん 680円

神奈川県川崎市高津区久本1-2-2
SKIPSビルB1F
044-871-2680
http://kazukura.jp/
営業時間
平日 11:00~14:00, 17:00~24:00
土・日・祝日 11:00~24:00

JR南武線 武蔵溝口駅下車
南口より徒歩にて


おやじの屋台
おやじの屋台
ブログ存続のため、まずは
こちらをクリックしてから読んでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

本日は昨晩お邪魔した支那そばやさん…店の名前不明!
おやじ

いや、忘れた訳ではありません。不明。
のれんには「ラーメン」の文字だけ。
親父さんに聞いてもイマイチよくわからなかった。
その店は屋台!いやぁ、凄かった!凄く旨かった!
まずはチャーシューです。自家製のトロッとしたチャーシューは、
今まで食べたことの食感と風味。それだけでも十分ご飯食べられっゾッて
くらいの強者。あっさりとしていながら存在感のめちゃくちゃあるスープ!
飛び込みで行ったけど大当たりでした。
チャーシューはお正月にはブロック売りしているとか。欲しい!
また月に一、二回麺も自家製で打つみたいで、そちらもご自慢だとか。

親父さんは犬が好きで、連れていったうちのワンコたちにもチャーシューを
サービスしてくれました(笑)
おっちゃん大好き

今回は醤油らーめん(しなそば)をいただきました。
場所ですが、詳しい説明はめんどいので、おおざっぱに…。
瀬谷の海軍道路を走っていると、上瀬谷あたりに赤いちょうちんが
立っているので、近くに行けばすぐにわかります。
絶対行くべし!行きたいのに行けないよの人!
俺について来い!
ごちそうさまでした!

おやじの屋台

濃さ ☆☆☆☆★
コテ ☆☆☆★★
量  ☆☆☆☆★
らーめん 650円

瀬谷区海軍道路沿い


長津田「長崎ラーメン西海」(さいかい)
長津田「長崎ラーメン西海」(さいかい)
ブログ存続のため、まずは
こちらをクリックしてから読んでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
西海2
長崎らーめん西海

さいかい
さいかい


出ました、アゴだし・・・
少しアゴ出てる僕には抵抗ありの
名前ですけでね。
”アゴ”とは、トビウオ出汁のことですね。
本日紹介するのは、横浜ウォーカーでもお馴染み、
その名も「長崎ラーメン西海」。
これを食べるためだけに来る人がいるからすごい。
なぜって?だって店舗はなんと、スーパービバホーム(ホームセンター)
の中の、フードコートにあるのだ!!
んで、食べてみる。
それまでは自分の「アゴ」以外気にしなかったが
何ともあっさりな出汁です。ところがスープは
豚骨。まさに長崎の味でした。
ちなみに麺は細麺で、あっさりと上品なスープに
すばらしくよく絡みます。うぅん・・・
お好みで「コショウ」をかけると味が更に
引き立ちます。ちなみにここでいう「コショウ」とは
「ゆずコショウ」のこと。九州では「トウガラシ」を
「コショウ」と呼ぶらしい・・・(?)
んでは、評価するね。
他にも店舗が有るみたい・・・行ってみたいなぁ

長津田「長崎ラーメン西海」

濃さ ☆☆☆★★
コテ ☆☆★★★
量  ☆☆☆☆★

神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-6-1
スーパービバホーム長津田2階 専門店街
スーパービバホーム長津田店2階 
フードコート内
TEL:045-983-8535
営業時間
10:00~21:00

お車の場合。国道246号線厚木方面、長津田付近
OKストア左折。その後セブンイレブンを左折。

http://www.urban-inc.co.jp/saikai/index.html


